HOME商学部NEWS
2017年07月03日NEWS

卒業生伊藤恵造氏より商学部短期研修生に奨学金が授与されました

平成29年2月~3月にかけてニュージーランド・オークランドのドミニオン・イングリッシュスクールズにて研修に参加し、研修中の学習態度が特に優れ、優秀な体験レポートを提出した帰国学生3名に、奨学金が授与されました。6月30日(金)14時から文京キャンパスA館2階会議室にて授賞式が行われました。
本奨学金は、87期商学部卒業生、伊藤恵造氏からの申し出により今回で3回目となります。伊藤氏は、在学中に本学の海外研修制度を利用して海外体験を積み、その後、ニュージーランド、ドミニオンイングリッシュスクールズでの勤務を経て、現在はオーストラリアで事業を営まれています。
授賞式には欠席されましたが、その思いは、伊藤氏の学生時代からの恩師である河田常務理事より受賞学生たちに伝えられました。伊藤氏ご自身が本学の海外研修制度でお世話になった恩返しとして、また、後輩たちにも後に続いてほしいという思いで奨学金が授与されたとのことです。
 受賞した学生たちには、先輩の思いを胸に、世界に目を向け、大きく羽ばたいてほしいと願います。
 

受賞者

受賞者: 敢闘賞・奨励賞 国際ビジネス学科3年 杣 雪那(そま ゆきな)
奨励賞  国際ビジネス学科3年 稲吉 真由(いなよし まゆ)
奨励賞 国際ビジネス学科3年 髙橋 里菜(たかはし りな)
 
(報告:商学部国際交流委員会)

20170703scholarship01

潜道学部長より賞状と奨学金が授与された杣さん

20170703scholarship02

奨学金に込められた先輩の思いを河田常務理事から真剣に聞く受賞者

20170703scholarship03

前列左から髙橋さん、杣さん、稲吉さん

TOOLS