HOME学科紹介経営学科 在学生VOICE

在学生VOICE

20181101_keiei

意外に身近で親しみやすい経営学。わかってくると世の中が見えて面白い。

加々良 依香さん

経営学科 2018年3月卒業
東京都 私立杉並学院高等学校出身

洋服が好きで将来自分のブランドを持ちたいと思い、マーケティングが学べる経営学科に入学しました。学んでみると経営学とマーケティングは思った以上に身近な学問。知らないこともたくさんあるのですが、授業で一つひとつわかってくると世の中が見えてきて面白いです。特に『消費者行動論』と『販売実務論』では、商品の陳列など勉強したことをアルバイトやインターンシップで活かすことができ、本当に役立つ学問だと実感しました。就職活動の面接でも、「eコマース」などの専門用語を理解できていたことで会話が弾み、自分らしさをしっかりアピールできたと思っています。経営学だけでなく、商法などの法律分野まで幅広く学べるのもこの学科の魅力。視野が拡がるし、将来の可能性も大きくなったと感じています。大学では勉強だけでなくサークル活動(ダンス)にも力を入れ、充実した学生生活を送れました。将来は多くの人に喜んでもらえるような商品を企画したい。社会に出ても初心を忘れず成長していきたいと思います。
20181102_keiei02

授業を通して「学ぴたいこと」を発見!

黒澤 玲奈さん

経営学科
細田学園高校出身

幅広い科目で学びながら、自分の興味にあった分野を見つけられるのが 経営学科のメリットです。1年次に受けた「マーケティング」の授業では、その基礎を学ぶだけでなく、関連するニュ ースについての解説を聞くのがとて も楽しみでした。これをきっかけに興味が生まれ、現在は流通とマー ケティングをテーマにしたゼミナールでさらに詳しく学んでいます。
2年次には「リテールマーケティング(販売士)検定」に挑戦し、2級に合格。今後は知識を得るだけでなく、ディスカッションの中で自分の意見を伝えるなど、学んだ内容を実際に活力‘せる力を付けることが目標です。

TOOLS