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2015年12月21日ゼミ

【田嶋ゼミの論文が日経広告研究所報に掲載されました】

商学部田嶋ゼミナールの学生が執筆した論文「顧客限定のプロモーション効果 -消費者による希少性の認知に着目して-」が『日経広告研究所報』284号に掲載されました。

経営学科4年生の永澤悠さん、茗荷拓也君、国際ビジネス学科4年生の清水俊輝君、永山かなみさんの4名による共同執筆論文で、市場細分化という基本的なマーケティング手法の論理に沿わない最近のユニークな「顧客限定」という現象に着目し、関連する先行研究のレビューから始まり、仮説の導出、仮説の検証、そして企業のマーケティング戦略への提言までを行った力作です。

日経広告研究所報は、中立的な広告の研究機関として1967年に創立した、日本経済新聞社外の任意団体である日経広告研究所の会報誌として研究活動の成果や研究者・実務家の論文などを掲載する雑誌です。

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