HOME商学部NEWS
2019年11月18日ゼミ

潜道ゼミナール「六義園の紅葉ライトアップ鑑賞会」を11月26日(火)に開催します!

潜道ゼミナール ポジ子ーズは、六義園の秋の紅葉とイルミネーションの融合「紅葉ライトアップ」を鑑賞しながら、国際交流を行う場を設けます!留学生だけでなく、日本人も日本の素晴らしい文化を再認識し、日本の魅力を伝えるための勉強となると思います。

11月22日(金)に予定しておりましたが、雨天のため変更して開催します。
留学生の友達を増やしたい人!日本人の友達を増やしたい人!
大歓迎です。是非ご参加下さい。

概要

【日時】   2019年11月26日(火) 17:30~19:30
【集合場所】 拓殖大学 文京キャンパスE館1階学生ホール 17時30分集合
【入園料】  100円 (300円の入園料を、ポジ子―ズが一人200円、支援します)
【主催】   商学部・潜道ゼミナール

20191122_rikugien

クリックするとPDFが開きます。

ポジ子―ズの活動

私達は、商学部の潜道ゼミナールで活動しています。
拓殖大学内の国際交流の機会を増やし、留学生と日本人学生の橋渡しの役割を果たすことを目的としています。
自らも異文化理解を深め、自発的に多くの学生を巻き込めるような活動を行なっています。 
活動内容としては、国際交流会や食交流会を開催し各国の文化や習慣を学ぶ。そして、より多くの人々に国際交流を身近に感じて欲しいという想いから、拓殖大学のオープンキャンパスで留学生と話ができる国際交流ブースを設けたりしてきました。
11月26日(火)の夜には、六義園のライトアップされた紅葉の美しさの中で、留学生と日本人の交流会を行う予定です。

TOOLS