HOME商学部NEWS
2020年04月28日NEWS

商学部学生の皆さんへ –その4「スタディスキル」の事前学修の配信を始めました-

商学部長 中村竜哉
 
今週からゴールデンウイークに入ります。今年はステイホームウイークでお願いします。
まだまだ新型コロナウイルスには注意してください。
 
第1弾として、商学部の学びを理解してもらうために、『商学部教員が伝える「授業のリアル」』をこのホームページ(HP)上に公開しました。第2弾として、履修ガイダンスの動画とPDFをTakudai Portal(Portal)にて配信しました。
先週の金曜日からは、第3弾として「英語」「日本語」「スタディスキル」の事前学修に関する課題の配信を始めました。
 
 ・「英語」では、クラスごとに、各クラスの先生が考えた課題が出されます。金曜日からBbを利用して課題の送信を始めました。すで課題が出されたクラスもありますが、そうでないクラスもあります。課題が届いていない方はもう少しお待ちください。
 ・「スタディスキル」では、各クラスの先生が選んだ図書の感想文を課題にしています。クラスによって課題図書が異なります。金曜日から課題の送信を始めました。課題が届いていない方はもう少しお待ちください。
 ・「日本語(留学生向け)」は学年別に課題が出されています。すでに配信済みです。
『オンライン授業に関する商学部の方針』と『学生用マニュアル』は今週木曜日以降に公表いたします。他の科目についても、準備ができた科目から、5月8日(金)以降、オンライン授業の準備・練習を開始したいと考えています。
 
繰り返しになりますが、学生の皆さんは、健康には十分に注意してください。 
 

TOOLS