FACULTY OF COMMERCE
商学部NEWS

田嶋ゼミナールがNRC-KL杯ゼミナール研究発表会で2位に入賞しました

2019.01.28(月)
ゼミ  
商学部で「消費者行動とマーケティング戦略」を研究する田嶋ゼミナールの3年生が、2018年12月16日(日)に東洋大学・白山キャンパスにて開催されたNRC-KL杯ゼミナール交流研究発表会で2位に入賞し、㈱日本リサーチセンターの鈴木社長より表彰を受けました。

NRC-KL杯ゼミナール交流研究発表会は、日本を代表するマーケティングリサーチ会社である㈱日本リサーチセンターの後援の下、マーケティングを研究する他大学のゼミとの間で行う研究発表のコンペティションです。今年度は本学の他に青山学院大学と東洋大学から計8チームの発表がありました。9月の中間発表会を経て、この12月の最終発表会に臨みました。

3年生にとってはこの最終発表会に向けた研究活動が3年生のゼミナール活動の主要な部分を占め、夏休みも週3~4回のペースで集まり、11~12月はほぼ毎日図書館が閉館するまで残って準備してきました。

NRC-KL杯ゼミナール研究発表会013年生全員で表彰状を手に記念撮影

A班「商品紹介は YouTuberにおまかせあれ!」

NRC-KL杯ゼミナール研究発表会02田口詩織さん・望月俊哉君・依田万喜子さん(経営学科3年)、岡田美緒さん、久松映莉加さん(国際ビジネス学科3年)

B班「コラボ商品の有効性」

NRC-KL杯ゼミナール研究発表会03アトキンソン慶哉君・木谷美香さん・根本菜々恵さん・野尻蓮君(経営学科3年)、井幡亜希さん(国際ビジネス学科3年)

C班「パロディ広告の効果」

NRC-KL杯ゼミナール研究発表会04青木帆南さん・石渡耕也君・稲田悠太君・鈴木瀬奈さん(経営学科3年)・吉崎詩菜さん(会計学科3年)