FACULTY OF COMMERCE
商学部NEWS

【住木ゼミ】コーヒーの愛好家を増やすウェブサイト用記事の作成に取り組みました

2025.12.10(水)
ゼミ  
拓殖大学商学部住木ゼミナール3年生の学生が、「日本においてコーヒーの愛好家を増やすことに貢献するウェブサイト用の記事を作成してください」という個人ワークの課題に取り組みました。グループワークの課題「日本におけるコーヒーの市場機会の分析を行うと共に、高品質・高価格コーヒーの市場をさらに拡大するための戦略について考えてください」の学習につながることを意図した教育プログラムです。
20251210_sumiki.t_01
20251210_sumiki.t_02
20251210_sumiki.t_03
20251210_sumiki.t_04
経営学科3年生の土岡愛望さんは「コーヒーが人間関係を変える⁉ ~家族との実体験を交えた話~」、山口倖祈さんは「コーヒー×健康」、国際ビジネス学科3年生の井原悠吾さんは「コーヒーメーカーに愛嬌を」、岡本夏実さんは「美容系男子が注目するクロロゲン酸」、高岡空さんは「“あなたのための”コーヒー診断」、宮本俊さんは「コーヒー×イケメン ~コーヒーの擬人化アイドル戦略~」、郭ユジンさんは「個性を味わう時代へ、若者とコーヒーの新しい関係 ~新しい一杯を提案する診断サイト~」というテーマにて、日本においてコーヒーの愛好家を増やすことに貢献するウェブサイト用の記事を作成すると共に、それらの記事の戦略について解説しました。